トップページ > レース > レース車輌紹介

レース車輌紹介

写真 車輌 詳細


動画を見る
★ベース車輌
CB125JX(1975年式)

★参戦歴
2014年4月〜

★Team
HSP-NEUTRAL
  • タンク&シート ドリーム50
  • ハンドル ドリーム50R
  • フロントフェンダー ドリーム50R
  • フロントブレーキ ツーリーディングドラム
  • リアドラム CB50
  • アルミHリム
  • タイヤ ブリジストンBT39
  • キャブレター ケイヒンTMR26
  • マフラーCB90初期型
  • NHKステアリングダンパー
  • ポイント点火
  • 軽量クランク
  • レーシングカムシャフト
  • CBX550ピストン
★ベース車輌
ベンリィCB90(71年式)

★参戦歴
2005年9月〜

★Team
HSP-NEUTRAL
  • CB50で(2005年7月18日)に念願の表彰台に立つ夢を果たし、2005年9月11日からCB90にステップアップしました。

  • 去年(2005年)のエンヂンのレスポンス、パワーを改善するために、クランクシャフトの再軽量 、ミッションの変更をしました。

  • キャブはPD24加速ポンプ付き ※当店で販売中!!
  • バッテリーレス仕様
  • ポイント点火
  • CB90らしさを活かすため、シートは昔のYシートを意識して製作しました。
  • セパハンはマグラタイプ
  • RサスペンションはCB90用(旧タイプのコニ)
  • ブレーキはヨンフォア用を流用しました。
  • NHKステアリングダンパー
★ベース車輌
TL125イーハトーブ

★参戦歴
2006年7月

★Team
HSP-NEUTRAL
  • 去年(2005年)から開催されている、NANKAI鈴鹿Mini-Moto-4時間耐久ロードレースに参戦。

  • ベースエンジン  XL125R
  • ヘッド  CB125JX
  • ミッション  5速
  • 軽量クランク
  • 軽量フライホイール

  • キャブはPD24加速ポンプ付き ※当店で販売中!!
  • バッテリーレス 12V CDI点火
  • ガソリンタンク CB50ノーマルカラー
  • シート CB50Sを加工
  • タコメーター CB50S
  • ホイール エイプ用
★ベース車輌
ベンリィCB50(73年式)

★参戦歴
2004年4月〜2005年7月

★Team
HSP-NEUTRAL
  • CB50の出場車輌のほとんどがCB50後期型のエンジンを載せているのに対し、ニュートラル号は初期型のエンジンでレースに挑みます。

  • 4サイクルですが2stと4stの中間の音をかなでるレーシングチャンバーを取り付け、トルクの少ない小排気量 にトルクをもたせ、坂もぐいぐい登るように しました。

  • セパハンはドイツ製
  • Rサスペンションはホンダ純製品です(他車用)
  • フロントブレーキはノーマルです(最高に効きます!!!)
  • ノーマルフォルムにこだわって製作しました。

  • バックステップ、ワンオフチャンバーなど胡蝶堂さんに車体持ち込み製作でご協賛いただきました。
  • シートベースは当店のFRP製品を製作している(有)ジャトラボさんにご協賛いただきました。